2017年7月1日土曜日

行ってきました。人とクルマのテクノロジー展2017名古屋 その②

会場内はクルマだけでなく新素材や計測機器など多くの企業が出展してました。

 先ほどのポリカボネート樹脂製フロントウィンド
コレなんの車種かわかりますか? 答えは新型コルベット! これも樹脂パーツなのですよ。

 フロントインホイールモーターの2輪駆動モビリティ
東レさんも自社開発で自動車車体への本格参入を目指しています。
ところでコレはどうなりましたか?市販化を目指すって言ってましたよね(笑)。

なんとも愛嬌のある電気自動車 pimono
全て布製なのです。これなら研磨作業は必要ないですね(笑)。 「汚れたら着せ替えて下さい」ってなんか新しい! こういった小型モビリティの台頭も予感させました。



温暖化による気温上昇に対応する新素材もドンドン発表されます。

その①へ戻ります。


ガラス系コーティング剤、内装補修のインテリアリペア・ガラスリペアの事はコチラ!
↓↓↓↓
アスナル(EARTHNOAL)ホームページ

世界に認められたカーケア商品グラニタイズ(GRANITIZE)ホームページ米国グラニタイズ社製 カーケミカル オートグロスシリーズの事はコチラ!
↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿