2013年1月28日月曜日

行ってきました。 JCCAニューイヤーミーティング2013 Part,2 


ちょっと最後にカタイ話をしましたが、そんな中、独断と偏見で選出する「アスナル賞」を発表します。

「ホンダ1300」に決定しましたー! おめでとうございます!! オーナーさん勝手にスミマセン!! 今年出展している中で一番クルマに対する愛情を感じました。

空冷大好き本田宗一郎の肝いり(と言うかほとんどワガママ)!独創すぎる空冷エンジンとサスペンション!商業的には失敗! 言い出せばキリがないクルマですが、こんなに開発者のエゴが溢れだしたクルマは今の時代あるでしょうか(笑) 私はそんなクルマが大好きなんですが、やっぱり商業的には失敗するでしょうね・・・。 



オーナーさん自作のスペック表がこのクルマの愛されている証明でもあります。 最高です!! しかも 「オーナーより一言」が一言で終わっていないのがこのクルマの愛されている証明でもありますね(笑)。 特に最後の・・・


「だいじに使うとかなりもちます。」 

さすが! その言葉に重みがあります。

自動車メーカーの皆さん、43年経っても、こんな素晴らしい言葉を言ってくれる人がいる事を忘れないで下さいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿