2013年1月28日月曜日

行ってきました。 JCCAニューイヤーミーティング2013 Part,1 


毎年恒例のJCCAニューイヤーミーティング2013に行ってきました。

お台場の屋外は吹きっさらしで毎年寒さとの戦いなのですが、今年は、風もなく穏やか気候で平均年齢は高いですが(笑)来場者も家族連れも多くて来てて賑わっており、個人的には帰りにヒストリックガレージにパブリカスポーツを見に行ったり、映画館で「007スカイフォール」を観てアストンマーチンDB6を見たり、正しく「クルマ漬け」の一日を満喫できました。




 フェアレディーって3座席だったんだ! 気持ちよさそうだけど今は無理だな・・・。







ガレージセールを物色するのも楽しみの一つです。


ミゼット いい味出してます。

 年季が入ったVWタイプ2

ビーナスフォート内にあるヒストリックガレージにも行ってきました。 ここも楽しい~! 

この並びはなかなか見れません(笑)。 

パブリカスポーツの復刻車も見れました! シャープなラインがカッコイイ!! このままのデザインで市販されていれば、2000GT以上のインパクトがあったはず・・・。

 でも、ヨタハチも愛嬌あるデザインでカワイイですね、今の時代だからこそエコスポーツとして成りえるんじゃないでしょうか?

 
今年は特に駐車場の豊富なバリエーションがとても面白かったです。

 この3台が並んで駐車するなんて・・・。


私は古くても新しくてもクルマが大好きです。

風潮的には、古いクルマを維持するには厳しい世の中になりつつありますが、本当は・・・

鉄も石油も電気もたくさん使って製造される、エコなクルマを買い続けるよりも、1台のクルマを大事に乗り続ける方がどれだけ地球に優しいのかをメーカーは発信するべきだし、ユーザーはもっと知らなくてはいけません。

そういう意味でもクラシックカーショーは、東京モーターショーやオートサロンと並ぶくらい今後もっと重要なイベントになってほしいと願っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿